2014年07月17日

酒餅X 1

相変わらず、ダラダラと艦これやってます。
2匹目の捕鯨に成功したものの、
Z3、翔鶴、長門さんには未だ会えず。

「あっ、しまった。」(byまるゆ)
酒餅進めないと。

ということで、ちょっぴり本格的に作製に入りました。

アイアンギアー004.jpg

はい、仮組み完成!
すんばらしい!!ボディービル体型!

まあ、塗り分けしやすいように
間接で後ハメできるように加工していきましょう。
という事で、脚から改修!

アイアンギアー005.jpg

股関節&膝関節は、息子のジャンクBOXから
失敬したジムコマンドーさんを活用します。

ジムさんの太股を真っ二つ!!

アイアンギアー006.jpg

こいつをギアーさんの太股に移植し
接着したら、こんな感じに!

↓ ↓ ↓

アイアンギアー007.jpg

う〜ん元の脚より長くなっちゃった。
膝下も伸ばして調整しようかな。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

酒餅X 微速前進0.5

な、なんと、更新サボっていたら
7月中旬になってしまいましたyo。
こりゃ〜ぁ、まずい!
という事で、酒餅Xに向けて製作を開始しないと…。
という事で、T/1000アイアンギアーです。

アイアンギアー002.jpg

パーツはこんな感じですね。
旧キットならではのパーツ数です。

でも、艦これも気になっています。
ようやく捕鯨に成功!
でも、任務遂行できず、5−3もクリアーできず、
本日は、いたずらにバケツを消費しています。

だから、ギアーさんはまだこんな感じ!
 ↓ ↓ ↓

アイアンギアー003.jpg

あ〜、Z1が呼んでいる。
任務遂行のため頑張らないと!
ギアーさんも進めますよ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

2014.8 模型誌3誌

今月も3誌買いました。

HJ誌
ガンプラよりもABの作例が気になりますが、
サンダーボルト版旧ザクは必見ですね。
かっちょえぇ。

DH誌
ガン王の1次審査通過作品が
載っていましたね。
写真がもう少し大きければ
最高なんですがねぇ。

MG誌
ガルパン特集です。
戦車の塗装技術を
アイアンギアーに生かせたらいいですねぇ。

で、艦これですが
筑摩さんと飛龍さん、無事に
改2になりました。
長門、瑞鶴、大鯨堀のために、
資源回収頑張ります。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

遅ればせながら

今月の初めの方でエントリーしていましたが、
ここに報告いたします。

↓ ↓ ↓

banner_B.jpg

昨年は、メカコレ作りにハマってしまい、
ものの見事に落としてしまいましたが、
今年こそは落とさないぞ!!

で、こいつで参戦します。

↓ ↓ ↓

アイアンギアー001.jpg

第3回の優勝キット!
この時点で、賞には入らないでしょう(爆

イリコさんはランドシップ(LS)モードでしたが、
私は、ウォーカーマシン(WM)モードで行きますよ!

で、参考資料がほしくて
こんなものを買ってしまいました。

↓ ↓ ↓

マスターファイルザブングル.jpg

なんですが、LSモードの設定しか付いてませんでした(涙
でも、ザブングルについては、かなり詳しく書いてます。
買って損した気分にはなりませんでした。

あっ、旧キットメカコレヤマトを完成させないと。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

日本残念

ワールドカップが熱いですね。
ですが、昨日のギリシャ戦、残念でしたねぇ。
もう、最終戦に望みをつなぐしかないですね。
神風よ吹いてくれ!!

で、相変わらずダラダラと艦これやってます。
大和はもとより、長門、翔鶴、大鯨に会えず、
少し艦これ熱が冷めかかったときに、
こんな艦娘たちと出会っちゃいました。

↓ ↓ ↓

艦これ028.jpg

秋雲さんです。

さらにさらに

艦これ029.jpg

びっくりの三隈さん。
ドロップするとは思っていませんでした。
くまりんこ!の台詞が頭から離れません。

さらに、龍驤も改二に

艦これ030.jpg

現在、飛龍と筑摩を改二するため
出動させています。
早くパワーUPした艦娘と会いたいですね。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
タグ:艦これ
posted by ノラ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

大和 出ませんね

昨日、練習試合でヘロヘロのはずの娘が、
「大和作るぞ!」といったら、急に元気になり、
大型建造に挑戦することに。
(実は、娘の引きの強さにあやかりたかっただけですが…)
しかし、やっぱり簡単には出ませんでした。

まだ手に入れていない長門でもいいよ、
という思いもあったのですが、長門さんにも会えませんでした。

でも、矢矧さんと能代さんがやって来てくれたので、
娘も少し安心したようです。でも、資材が一気になくなりました。
弾丸なんか1万切ってしまいました。
恐るべし、大型建造。

ちなみに、昨日これらも購入しました。

↓ ↓ ↓

雪風用.jpg

雪風用エッチングパーツ

ガミラス艦.jpg

メカコレ2199ガミラス艦です。

あ〜、大和に出会えるのはいつかなぁ。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

待ってました!ですが…

6月に入り、暑い日が続いています。
今週、大館市が本州の最高気温
(確か35℃だったかな?)を記録しました。

で、本日、仕事はお休みでしたが、
息子の部活動があり、遠征してきました。

遠征先で、私はプラモ関係するものを
いろいろ探してきました。

何故か。そう、昨年のリベンジを果たすためです。
はい、『酒餅』の季節がやってきました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨年は、メカコレにハマり、
落としてしまいましたが、
今年は、参加するぞ〜!!

という事で、見つけたのがコレです。

↓ ↓ ↓

ゴッドシグマ.jpg

シグマ、シーグマ、ゴッドシグマ♪ byささきいさお
こいつ、30数年前に作りました。
が、まだ他にも候補があるので、
エントリーはまだしません。

はてさて、どうなることやら…。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

2014.7 模型誌3誌

今月の模型誌3誌です。

HJ誌
どろぼうひげ氏作
1/1000バルグレイ
最高です。
あ〜、あんな風に電飾できたらいいなぁ。

DH誌
こちらは、荒川氏の円形劇場が圧巻です。
本当に氏の製作したバレラス軍港のジオラマ
生で見てみたいです。

MG誌
艦これ特集第2弾です。
う〜ん、Takumi氏の製作記事
大変参考になります。
いつかこれを生かしたいですね。

で、艦これですが、
最近、プチ提督(=娘)と一緒にやっています。
直近のアップデートで2−5マップが追加されましたが、
BOSS戦2回目の勝利でGETしました。

↓ ↓ ↓

艦これ027.jpg

浦風さんです。
プチ提督がドロップさせました。
(引きが強い!!)

この調子で、大型建造でも
「大和」や「大鳳」を引いてもらおうかな。
ありがとうございました。



にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

春のイベント終了

艦これ、春のイベントが終了しました。
終わってみたら、何とか4面までクリアーする事ができました。

で、私の所にやって来てくれた艦娘たちです。

艦これ023.jpg

まずは瑞鶴さんです。
現在Lv21。運の数値が高いのがいいですね。

艦これ024.jpg

天津風さんです。
レアな駆逐艦ですね。

艦これ025.jpg

で、なかなかドロップしてくれなかった熊野さんです。
早く航空巡洋艦になってほしいですね。

艦これ026.jpg

そして、瑞鳳さん。軽空母です。

もちろん、工作船の明石さんも来ましたyo。

しか〜し、いい事ばかりではありません。
Lv52の島風さんを轟沈させてしまいました。
(これが、1番目のショック。)

2番目のショックは、46cm砲狙いのレシピを
50回以上回した結果、開発できた46cm砲は
たったの1門。ペンギン出まくりで、砲弾と鋼材が激減。
(現在、遠征で2万近くまで回復させました。)

そして、島風轟沈のショックから、ダメコンを購入するために
またまた課金。
でも、ダメコン結局使わなかったです。
(4面恐るべし!)

でも、なんだかんだで楽しむ事ができました。
艦これは、奥が深い!
提督が180万人を突破したのもわかりますね。
まだまだ、楽しませてもらえそうです。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

黄金週間終了

職場が変わってから、連休はなくなりました(涙
GWも仕事です。
でも、しっかり『艦これ』もやっています。
春イベント、全面クリアーに向けて…。

でも、『港湾棲姫』強すぎです。
たどり着く事はできても、一度もHPを0にできません。
そのため、46cm砲を開発しようと
Lv81の金剛さんに頑張ってもらいましたが、
50回挑戦してたった1回しか出ません。
1回で弾薬251、鋼材250が必要なので、
資材が一気に1万を切ってしまいました。

さらに、イベント海域に出撃すると
燃料と弾薬を500くらい使ってしまいます。

たぶん、ポートワイン沖のクリアーは無理だな。
せめて、長門か阿武隈、熊野のどれかが、
イベント期間中にドロップしてくれたらいいなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

仮組み

大分、腕の調子がよくなってきたので
リハビリがてらに仮組みしました。

↓ ↓ ↓

新ヤマト01.jpg

メカコレ2199シリーズ v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
雪風さんもほしかったけど、
とりあえずヤマトだけゲット!

ハイ、全パーツです!

↓ ↓ ↓

新ヤマト02.jpg

結構なパーツ数です。
やっぱり、最新のメカコレは
細かいところまで再現されていて凄いですね。
その分、値段も昭和のメカコレの倍になっていますが。
(発売当初に比べたら4倍ですね。)

で、仮組みしました。

新ヤマト03.jpg

う〜ん。スマートですねぇ。
ほとんど手を加えなくても、
かっこいいです。
あっ、旧メカコレヤマト、
早く仕上げないと。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

2014.6 模型誌3誌

今月も3誌購入しました。

HJ誌
セイラマスオ氏のドーベン・ウルフ、
なかなか格好Eです。
毎月、オーラバトラーの作例が載っていますが、
これ、結構好きです。
今月は、ボチューンとガラバです。
これまた、Eですねぇ。

DH誌
mamo氏のコスモファルコン!
加藤機と篠原機、渋ーい塗装がツボりました。
現在再放送を見て、またワクワクしてます。

MG誌
ユニコーン特集でした。
何気に旧キットのガルスJいいですねぇ。
どろぼうひげ氏のギガント、
電飾がすばらしいのは何時もの事ですが、
塗装が非常に参考になりました。

あーそれと、ついにHGUCで
ゼータプラスが発売されるみたいですね。
ぱぁんぱか、ぱぁ〜ん!
これで、また一つ私の在庫の旧キットが
HGUC化で、テンションダウンです。
発売前に完成させられるかなぁ。

で、伊勢さんを失ったショックからようやく立ち直り、
限定マップ2面目をクリアー。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

しかし、バケツと資材が枯渇しました〜。
弾薬の減りがハンパではありません。

ということでこのお方を打ち破るために、

↓ ↓ ↓

艦これ022.jpg

艦娘のレベルアップと資材集めですね。
あ〜、期間中にうち勝つ事ができるかなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

心折れる…

春の限定イベントに参戦中です。

が…。

伊勢さんを轟沈させてしまいました。
Lv65で、しかも十数回かけて
ようやく開発に成功した46センチ砲も一緒に
海の藻屑となってしまいました。

悲しい、悲しすぎる。
本当に心が折れそうになります。

また、伊勢さんに出会いたいなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

全力で出撃中

なんか、久々の更新ですね。
はい、やってます。艦これ。
でも、プラはやってません。
実は、首のヘルニアで、右手がしびれて力が入りません。
マウスも素早くダブルクリックできない日が続きました。
最近ようやく回復してきたのですが、まだ本調子ではありません。

でも、艦これだけは、やめられない。
娘の助けを借りて、続けてます。
おかげで、娘もハマってます。
軍艦の名前をいろいろ覚えている小5女子は、少ないかも。

で、これまでに出会った艦娘です。

艦これ018.jpg

待っていました鈴谷さん。
あなたがいないと任務がクリアーできないんです。
大型建造4回目で来てくれました。
が、資材が激減。恐るべし大型建造。
大和に出会えるのはいつかなぁ。

で、こちらは現在邂逅しやすくなっている
卯月さんです。

艦これ019.jpg

娘は、「〜ぴょん」が気に入っているようです。

更に更にこちら

艦これ020.jpg

浜風さんです。
2−2で補給船狩りしてたら
ドロップしびっくりです。

で、現在、先日のアップデートで追加された
期間限定マップをやっています。

艦これ021.jpg

あとわずかで、1面目クリアーです。
みんな、頑張れ!!
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

今更ながら

春の移動で、私も職場が変わってしまいました。
バタバタしています。
休みも今までとは違います。
新年度になって2週間がたちましたが、まだ慣れません。

で、今更ながらですが2014.5の模型誌3誌です。
が、HJ誌、DH誌は内容少し忘れちゃいましたね。
DH誌にみぽりんが付録で付いてきた事しか覚えてないですねぇ。

MG誌ですが、ラリー好きの私にとっては
なかなか面白かったラリーカー特集。
一部にしか受けなかったであろう特集ですが、
私は楽しませてもらいいました。
欲を言えば、もう少し日本車を乗せてほしかったなぁ。
あっ、第2弾のために残しているのかも。

艦これは、毎日ちょっとずつ進めていますが、
なかなか4−4クリアーできません。
卯月さんにも出会えていませんね。

でも、神通さんが改二になりました。
私の中ではかなりお気に入りの艦娘です。
めんけぇ〜なぁ〜。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ようやくGet

3−4ようやくクリアー。
そして、1−5を周りに回って、
ようやく手に入れました。

 ↓ ↓ ↓

艦これ017.jpg

伊19です。

4−4は、クリアーまでまだまだ時間がかかりそうなので、
3−2あたりでレベル上げしてます。

あっ、大型艦建造にも挑戦してみました。
恐ろしいほど資材を食うので、
十分な資材が集まるまで控えようと思います。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ゼロ完成

何とか午前中に完成させましたが、
慌てて造った事もあり、
かなり粗が目立つゼロになってしまいました。
(もちろん、写真なんか撮ってる暇はありませんでした。)

何とか職場に持って行き、転勤する先輩に渡す事ができました。
「これで(関係は)終わりじゃないから。」と
笑って急ごしらえの拙い作品を受け取ってくれました。

先輩、また一緒に飲みましょうね。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ゼロ行きます 2

昨日は、送別会でした。
お別れする先輩にプレゼントしようとした
コスモゼロですが、
年度末の残業に次ぐ残業で、
ほとんどいじれず、完成させられませんでした。

でも、月曜日も職場に来るという事で
その日にプレゼントする事にしました。

しか〜し、2時まで飲んでいたので、
本日は二日酔い(汗
午前中は、死んでました。

で午後に入ってから作業しました。

コスモゼロ02.jpg

全体にグロスブラックを吹き付けます。

コスモゼロ03.jpg

そして、Mr.メタリックカラー
GXアイスシルバーを吹き付けます。
やや暗めのシルバーです。

さらに、同じくMr.メタリックカラー
GXホワイトシルバーを吹き付けました。

↓ ↓ ↓

コスモゼロ04.jpg

きれいに仕上がりましたが、
細吹きすると、塗料が上手く出ず
とても難しく感じました。

明日で完成させられるようがんばります。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ゼロ行きます 1

艦これに どっぷり浸かって 早2ヶ月
艦娘は確実にレベルUPしていますが、
なかなか難関ステージをクリアーできません。
という事で、デイリィー&ウィークリー任務の消化に
せっせと精を出しています。

で、3月は、移動の時期でもあります。
これまで一緒にヤマトを見に行った
先輩もこの3月で移動する事になりました。
飲みに行ったときは、よくご馳走になりました。

「ここは何か、感謝の気持ちを表さなければ…。」
という事で、先輩の大好きなこいつを
プレゼントする事にしました。

↓ ↓ ↓

コスモゼロ00.jpg

で、昨日から仮組みしてます。
本日、カミさんがスマホデビューするという事で、
某携帯会社のショップに行ったため、
作業をなかなか進める事ができませんでしたが、
とりあえずここまで完成させました。

↓ ↓ ↓

コスモゼロ01.jpg

素組みはありません。
一応、パーティングラインを消して、
つや消しブラック塗っています。
(あ〜エアブラシ使うのかなり久しぶりでした。)

送別会は、来週金曜日なので、
私にとってのウィークリー任務は
こいつを完成させることです。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

新ステージ追加

昨日のアップデートで、
新ステージが追加されましたね。

現在、1−5に繰り返し挑戦しています。
ボスを倒してゲージを減らさないといけません。
しかも潜水艦の多いステージなので、
対潜装備を充実させないといけませんね。

で、何度も繰り返しているうちに
ゲットです。

↓ ↓ ↓

艦これ016.jpg

伊58さんです。
伊19もドロップするみたいですが、
そちらも来てくれたらうれしいなぁ。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする