2015年10月16日

駅のジオラマ3

駅の待合室の形が
だいたいできあがりました。
こんな感じです。

↓ ↓ ↓

駅11.jpg

まだ、屋根は接着していません。
塗装後にくっつける予定です。

横から見るとこんな感じです。

↓ ↓ ↓

駅12.jpg

小さいんです。
窓はできていますが、
引き戸を作らないといけません。
また、がんばらないとですね。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:Nゲージ
posted by ノラ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジオラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

駅のジオラマ2

10月11日お世話になった方の「退職を祝う会」
予定通り行いました。
久しぶりに懐かしい方々とお会いし、
楽しい一時を過ごすことができました。

で、プレゼントと考えていた「駅のジオラマ」ですが、
稲刈りやら、仕事が忙しいやらで、結局間に合わず、
渡すことができませんでした。

しかし、また近いうちに会う約束をしたので、
そのときこそ渡したいと思っています。
(最悪、自宅に届けてもいいんですが…。)
ということで、進捗率はまだ10%位でしょうか。

エバグリのプラ板を使って駅舎?
(待合室といった方が正しいかも)を作っていきます。

駅06.jpg

1mm間隔の筋彫り入りのプラ板を使用しました。

駅07.jpg

窓がはまる部分を開口すると、それらしくなりますね。

駅08.jpg

窓は、透明塩ビ板を使いました。(プラ板がなかったので…)
窓枠は、0.3mmプラ板で作ります。
これらをくっつけるのには、ちょっと特殊な接着剤が必要です。
今回使用したのは、これです。

↓ ↓ ↓

駅09.jpg

『セメダインスーパーX』
アクリルとプラ、塩ビとプラなど、
材質が違ってもくっつけられます。

ああ、それから模型誌ですが、買っていますよ。
迷わず買っているのが、MG誌。
今月はスター・ウォーズ特集でしたね。

HJ誌は、何とか買う理由を見つけて買っています。
今月は、どろぼうひげ氏による
「電飾マクロス」の作例があったから買いました。
来月は、買わない可能性が『大』です。

その代わりMA誌が「いいな」と思うようになり
ここ数ヵ月間は購入しています。

さあ、がんばって駅を作ろう!
ありがとうございました。



にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:Nゲージ
posted by ノラ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジオラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする