2017年05月27日

2017春イベA

どうにか春イベ、クリアーしました。
難易度は甲甲甲甲丙。
久々の甲勲章にあと一歩のところまで迫ったのですが、
時間の関係上断念(涙
クリアー報酬艦を優先しました。

で、この娘たちと邂逅しました。

艦これ084.jpg

艦これ085.jpg

この娘以外にドロップしてくれたのが
占守と神威でした。

残り2隻の海防艦とはいつ会えるのでしょう。
その日を楽しみに、ゆる〜く艦これを続けていきたいと思います。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

2017春イベ@

春イベが始まって十日ほどが過ぎましたが、
まだE−2攻略途中です。
本日は、雨天の中田植え、
先ほどようやく終わり、これからE−2の
戦力ゲージを削りに行きます。

あ、E−1で掘り43回目に
ようやく伊13が来ました。

艦これ082.JPG

それからE−2でドロップしました。

艦これ083.JPG

藤波さんです。
あ〜、国後さんドロップして〜!!
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

新型デスラー艦 12

E−1出撃30回超。
それでも伊13&藤波、どちらもドロップせず(涙
あ〜、もう艦これ卒業しようかなぁ。

さて、デスラー艦ですが、艦橋を本体とくっつけました。

新デスラー026.jpg

正面です。

新デスラー027.jpg

艦橋が若干中心からずれていますが
そこはご愛敬ということで(汗

新デスラー028.jpg

プラ板のチップを貼って接続部分を補強しました。
多少の効果は期待できるのでは…。
明日、明後日はいじれないでしょう。
続きは来週です。でも田植えもあるなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:ヤマト 艦これ
posted by ノラ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型デスラー艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

新型デスラー艦 11

艦これの春イベ、始まりましたね。
現在、E−1で伊13&藤波掘り中。
十数回出撃しましたが、未だ邂逅できず。
ドロップしてくれ〜!!

さて、デスラー艦ですが、
スリット内をこんな感じでデコりました。

↓ ↓ ↓

新デスラー023.jpg

かなり密度が上がり、E〜感じです。
サフを吹き、ブラックさらにメタリックで塗装しました。
メタリックはシルバーにメタルブラックを少々入れて、
やや暗めのシルバーにしました。

↓ ↓ ↓

新デスラー024.jpg

そして、スリットを取り付けたら
こんな感じになりました。

↓ ↓ ↓

新デスラー025.jpg

隙間から、何とな〜くメカっぽいものが
チラリと見えてこれまたE〜感じです。
明日も製作できるといいなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:艦これ ヤマト
posted by ノラ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型デスラー艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

新型デスラー艦 10

今日から連休です。
職場が変わって、久しぶりの5連休です。
が、子どもの部活動の試合があり、
製作時間が十分とれるかどうか…。
特に、6日、7日は県外遠征で
宿泊を伴うので、製作は無理かもです。
でも、がんばれるときに少しでも作業を進めようと思います。

さて、大きめのエアインテーク(?)がありますが、
スリットの奥にメカメカしいものがチラリと見えるだけ
何となくいい感じになると思うので、
艦船パーツを貼り付けることにしました。
こんな感じです。

↓ ↓ ↓

新デスラー021.jpg

これにふたをするとこんな感じです。

↓ ↓ ↓

新デスラー022.jpg

画像ではあまりよく見えませんが、
ちらりズムがいい感じです。
もう少し密度を上げようと思います。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:ヤマト
posted by ノラ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型デスラー艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする