2017年03月03日

大戦艦1

インフルエンザも大分よくなってきたので、
久々にLet'sモデリング〜(byエ○はるみ)

大戦艦002.jpg

付属のスタンドに取り付けますが、
旧メカコレはφ3mmのアルミ棒で
取り付けるのが最近の私のやり方です。
大戦艦もその方法でやります。
アルミの棒がグラグラしないように
棒が刺さるあたりの周りを
ヒートペンで埋めていきました。
(もちろん反対側も埋めてます。)

大戦艦003.jpg

で、船体を貼り合わせます。
乾くまで固定!!
丸1日はおかないといけませんね。

じゃあこの後どうする?
ということで、急遽これらを作ることにしました。

 ↓ ↓ ↓

きりしま&むらさめ.jpg

きりしま & むらさめ です。
もちろんアレを作ります。アレを…。
取りあえず、仮組み〜。

どちらにも、微妙にパーティングラインがあるので、
バリと一緒に消していきます。
塗り分けのことを考えてか、
船体が上下かなりのパーツに分かれています。
(特にむらさめのパーツ分割は半端じゃないですねぇ。)

ですから、こんな隙間も出来てしまいます。

 ↓ ↓ ↓

きりしま01.jpg

まあ、本命は大戦艦なので
こちらは素組みでいきましょう。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:ヤマト
posted by ノラ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック