2017年03月27日

久々の模型誌レポ

4月1日から職場が変わります。
慣れるまで時間がかかりそうです。
でも、これまでの職場も土日出勤でキツかったです。
まあ、楽な仕事、職場はそうそう無いですけどね。
与えられた環境でベストを尽くすしかありませんね。

数年前になくなられた船井幸雄さんの著書をこれまで何冊か読みましたが、
その中に「自分の身に起きることは、全て必然、必要」とありました。
今回の人事異動も、私にとって「必然・必要」なのだと受け止めています。

さて、以前、マメにブログを更新していたときは、
簡単な模型誌のレポをしていましたが、
更新が滞ってからはレポもなおざりになっていました。

でも、購入は続けていましたよ。
(傾向はやや変化しましたが…。)
MG誌は昔から私の趣向にあっているので継続購入してました。
HJ誌は立ち読みして気に入った作例があれば「買い」といった感じ。
MA誌もHJ誌と同じような感じで購入を決めていますが、最近ずっと買っています。

で、今月はこれらを買いました。

 ↓ ↓ ↓ 

2017.5模型誌.jpg

MG誌のフルアーマー特集、メチャクチャよかったです。
あ〜FA百式改、超カッコE〜!!
アーマーパーツを3Dプリンターで製作したみたいですが、
バンダイさんREでいいので、ぜひキット化してください(無理か)。

HJ誌はもちろん2202特集だったので買いました。
アンドロメダ、格好いいのですが、高すぎますねぇ。
もう少しお手頃だと買っちゃうかも、ですね。

MA誌は「ブラック塗装特集」でしたが、
それよりもF31レパードの製作記事があったので買ってしまいました。

で、NY誌、高いんですけどこれもここ最近購入しています。
細かくディティールUPされた艦船模型を見ると
それだけでゾクゾクしてしまいます。
高いから止めようと思いつつ、立ち読みしていると
いつの間にかそれもってレジの前に立っています。
あ〜、いかん、いかん。

とりあえず、今月はこんな感じです。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック