2017年04月02日

大戦艦3

新年度になりました。
が、昨日は土曜日、今日は日曜日なので、
新しい職場には明日から行きます。

昨日、大戦艦をイジったところです。

大戦艦03.jpg

0.3mmプラ板に0.5mmの穴を開けました。
これをこうしました。

 ↓ ↓ ↓
大戦艦04.jpg

艦首に着いている羽(?)の形状が
2202のものと若干違うので、近づけました。
貼り付けてから、穴は0.6mmに広げました。
相変わらず、左右非対称です(汗
まあ、「雰囲気が出れば良いかなぁ。」程度で工作しています。

大戦艦05.jpg

翼の先端も2mmプラ角棒で少々拡大しました。

次に、艦首周りに着くフィンを薄々攻撃しました。

大戦艦06.jpg

大戦艦07.jpg

右が加工前、左が加工後です。
艦首に10コ、このフィンがつきます。
この加工は、久々の『苦行』でしたね。
手が何回も「ツリ」ました(笑´∀`)

大戦艦、思ったよりも手強いぞ!
本日、農作業の後、続きの作業を行います。
何処まで進められるかなぁ。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:ヤマト
posted by ノラ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メカコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック