2009年07月29日

GジェネK


Gジェネ15.jpgHiニューガンダムを
開発することが
出来ました。
もちろん,パイロットは
アムロです。



Gジェネ16.jpgシナリオの方は,
F91まできました。

でも,ちょっと最近
ゲームにだれてきました。

全クリ出来るでしょうか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

GジェネJ

「逆襲のシャア」のシナリオは
2話しかなかったので,
すんなりクリアーしました。

Gジェネ14.jpgビーム系は,Iフィールドや
ビームコーティングで
ダメージ減となります。

ミサイルなどの実弾の方が
効果大と感じている今日この頃。

今のところ,最強のMSは,
スーパーガンダムです。

オリジナルキャラ乗っけてますが,
最大で80000位のダメージを
与えることが出来ます。

オーバーキルMAXの
稼ぎ頭です。


今日は日食。
でも,この天気じゃ
無理だな。
日食見るの…。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

GジェネI

最近,早起きゲーマーしてます。

Gジェネ13.jpg全部で5話あった
ZZのシナリオを
無事クリアー。

ハロポイントは
オールプラチナとならず,
ジュドーがまだ使えません。

プラチナ獲得めざし
もう一回チャレンジだ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

GジェネH


Gジェネ12.jpgZシリーズも過激でしたね。
月にコロニーを落とす。
アクシズをゼダンの門(旧ア・バオア・クー)にぶっつける。
コロニーレーザーをぶっ放す。



Gジェネ10.jpgそして,大詰めはクワトロ,ハマーン,シロッコによるコロニーレーザー内での戦い。



Gジェネ11.jpg劇場版を採用しているので,
カミーユは,精神崩壊しませんでした。






そして,シナリオは,ZZへ。
さわりの方だけ
ちょっとやりましたが,
ブライトさんの音声はありません。

声優の鈴置洋孝さんが
亡くなってしまったからですね。
何か悲しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

GジェネG


Gジェネ09.jpgZのシナリオに入りました。
アムロとシャアの再開のシーンです。
絵がとてもきれいです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

GジェネF


Gジェネ07.jpgガトーが,観艦式で
核弾頭をぶっ放しました。

そして『星の屑』作戦は,
次の段階へ…。


Gジェネ08.jpgコロニー落としです。
『阻止限界点』を越えたコロニーは,
またしても地球へと
落下してしまいました。



というわけで,
スターダストメモリーの
シナリオは終了したのですが,
この次に,シーマをメインにした
「宇宙の蜉蝣」という
シナリオもありました。
スターダストメモリー関連のシナリオ
全7話をクリアーしました。

しかし,ガンダムシリーズ全体で,
何回「コロニー落とし」されたんだっけ?




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

GジェネE

7月になっても,相変わらず
Gジェネ生活が続いています。


Gジェネ06.jpg0083スターダストメモリーの
シナリオに入りました。
この作品,好きなんですよね。

ウラキが「オムツ持参」で
がんばっています。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

GジェネD

Gジェネにドップリと浸かっている
今日この頃です。

1年戦争編のシナリオ
ようやく全クリしました。

Gジェネ05.jpgいろいろなガンダム系の
MS開発出来て,
楽しいです。

でも,ハロポイント
貯めるのなかなか難しいです。
これが貯まらないと,
いろんなキャラ
使えないんです。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

GジェネC

相変わらず,Gジェネにハマってます。
ジェガンをレベル5にして
ヘビーガンを開発しました。
そしてヘビーガンとガンダムを
掛け合わせて,こいつ↓を開発しました。

Gジェネ04.jpgF90です。
これのレベルを上げると,
いずれF91に…フフフッ。
なぜか,パイロットがサラです。
(この辺りは,
なーんも考えずに
ゲームしてます。)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

GジェネB


Gジェネ03.jpg朝早起きして,
ゲームやってました。
1年戦争なのに,
ジェガンを開発して
しまいました。

といっても,ジム系なので
特別『強い』
というわけではないですけど
好きなんですよね。
この淡い緑の機体が。

8月にHGUCジェガンが
発売されるそうですが,
買いですね。
確実に。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

GジェネA


Gジェネ01.jpg昨日から,Gジェネに
ドップリとハマってます。

1年戦争のサイドストーリー的な
シナリオをやってます。

『ギレンの野望』で見かけた
キャラクターが1年戦争の中で
どう関わったのかが
よく分かります。



Gジェネ02.jpgモビルスーツの開発も
楽しいです。
ジムの開発を進めたら,
1年戦争なのに,
あるモビルスーツが
出来てしまいました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

はまってマス

Gジェネ、かなりおもしろいです。
今朝、スレッガー中尉が「悲しいけど、これ、戦争なのよね。」の名セリフを残して逝ってしまいました。

MSの開発にもハマります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

G・ジェネ@

ちょっとだけ,G・ジェネやりました。
『ガンダム 大地に立つ』
何度聞いても
ぞくぞくするタイトルです。
30年も前のセリフですが,
部分的に覚えていました。

画面はやっぱりきれいですね。
MAPから戦闘画面への切り替えが,
とてもスムーズでびっくりです。
以前のG・ジェネでは,ロードに
時間がかかりすぎて,
戦闘モードをカットしていました。

少し楽しみが増えました。
でも,やる時間がない(涙




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 05:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする