2017年08月26日

久々の更新

もうすぐ8月も終わりですね。
生きています。健康に不安もありません。
ただ、忙しすぎました。
仕事やら、子どもの部活動やらで…。

アカ肉7ですが、新型デスラー艦は断念。
ホントに作っている暇がありませんでした。
ということで、メカコレ大戦艦での参加となりました。
mineさん、スミマセン!
またまた、こんなちっこい作品で…(汗

で、先月誕生日を迎えました。
ああ、40代の最後の歳になってしまいました。
そんな自分に、自分からのプレゼント。
コイツです。

↓ ↓ ↓

ヤマト1/500.jpg

ついに買っちゃいました。
【1/500】2199ヤマト!
Ama○onポイントを活用したので、
お値段なんと5000円!!
しかし、デカいですねぇ。

でも、BOXアートは最高ですね。
めちゃくちゃカッコE〜!!
私の中では、1/48ビルバインの
BOXアートと同等です。

さあ、次は酒餅7です。
間に合うかなぁ〜。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:ヤマト
posted by ノラ at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

久々の模型誌レポ

4月1日から職場が変わります。
慣れるまで時間がかかりそうです。
でも、これまでの職場も土日出勤でキツかったです。
まあ、楽な仕事、職場はそうそう無いですけどね。
与えられた環境でベストを尽くすしかありませんね。

数年前になくなられた船井幸雄さんの著書をこれまで何冊か読みましたが、
その中に「自分の身に起きることは、全て必然、必要」とありました。
今回の人事異動も、私にとって「必然・必要」なのだと受け止めています。

さて、以前、マメにブログを更新していたときは、
簡単な模型誌のレポをしていましたが、
更新が滞ってからはレポもなおざりになっていました。

でも、購入は続けていましたよ。
(傾向はやや変化しましたが…。)
MG誌は昔から私の趣向にあっているので継続購入してました。
HJ誌は立ち読みして気に入った作例があれば「買い」といった感じ。
MA誌もHJ誌と同じような感じで購入を決めていますが、最近ずっと買っています。

で、今月はこれらを買いました。

 ↓ ↓ ↓ 

2017.5模型誌.jpg

MG誌のフルアーマー特集、メチャクチャよかったです。
あ〜FA百式改、超カッコE〜!!
アーマーパーツを3Dプリンターで製作したみたいですが、
バンダイさんREでいいので、ぜひキット化してください(無理か)。

HJ誌はもちろん2202特集だったので買いました。
アンドロメダ、格好いいのですが、高すぎますねぇ。
もう少しお手頃だと買っちゃうかも、ですね。

MA誌は「ブラック塗装特集」でしたが、
それよりもF31レパードの製作記事があったので買ってしまいました。

で、NY誌、高いんですけどこれもここ最近購入しています。
細かくディティールUPされた艦船模型を見ると
それだけでゾクゾクしてしまいます。
高いから止めようと思いつつ、立ち読みしていると
いつの間にかそれもってレジの前に立っています。
あ〜、いかん、いかん。

とりあえず、今月はこんな感じです。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

第一章「嚆矢篇」は?

本当であれば出張のため、
今朝の新幹線で東京に向かうはずでした。
日中、研修をしてから、夜に
ヤマト2202第一章を見る予定でした。

ですが、インフルエンザのため、出張はキャンセル。
(あ〜、キャンセル料、勿体なかったぁ。)
でも、ヤマトは見たい!

少し前であれば、あきらめるしか無かったのですが、
2199から3年しかたっていないのに、便利になりましたねぇ。
実はもう、第一章を見てしまいました。『アマゾンプライオムビデオ』で。
配信されている動画を2700円で購入すると、
いつでも何回でも見ることができます(できるみたいです)。
BD見たいにスロー再生は出来ませんが、満足です。

まだ2回しか見ていませんが、プラモが作りたくなってしまいました。
コイツです。

 ↓ ↓ ↓

大戦艦001.jpg

第一章の中身については触れませんが、
福井さんはこの大戦艦を早く模型化して欲しくて
第一章に登場させたみたいですね。

劇中の大戦艦に少しでも雰囲気を似せたいなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:ヤマト
posted by ノラ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

冬イベ挑戦中

冬イベ、本日ようやくE−2を
クリアーしました。
ちなみに「乙作戦」です。

E−1で、かなり「掘り」をしたのですが、
伊401、伊26、U−511はドロップせず(涙
E−2で藤波にも遇えませんでした(涙

クリアー報酬でこの娘をGET!

艦これ078.jpg

松風さんですね。

取りあえず、E−3も「乙作戦」で行きます。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:艦これ
posted by ノラ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

一気見、終了

Z、ZZの無料視聴期間が本日まででしたが、
ようやくZZも47話全て見終わりました。

たぶん、Zは当時、飛び飛びで見ていたのでしょう。
今回初めて全話見たという実感があります。

しかし、ZZの内容はよく覚えていました。
というのは、ZZ放映当時、我が家に
初めてビデオデッキがやって来たのでした。
第6話「ズサの脅威」からからずっと録画し、
繰り返し何度か見ていたためでしょう。

慣れ親しんだ(?)こともあり、二十数年ぶりに見ても
「面白い!」と思いました。
作品の評価は分かれますが、主人公ジュドー・アーシタは
前向きで元気があってシリーズの中で一番好きですね。

本当は、作品の途中でシャアが出てくるはずだったのですが、
「逆襲のシャア」の放映が決まり、シャアの役がグレミーに
肩代わりされた大人の事情があるかとかないとか…。
ジュドーじゃないけど「大人の身勝手な理屈で…。」ですね。

で、今ハマっているのが『ソードアート・オンライン』。
シーズン1ですが、メチャクチャ面白いですね。
続編もあるようですが、アマゾンさん、ぜひプライムビデオに!
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

皆様良いお年を

いよいよ今年も最後の年になりました。
何かと忙しく、ミニプラは
ここまでしか出来ませんでした。

ミニプラ04.jpg

続きはまた来年。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

今更ですが

本日から、ようやく年末・年始のお休みに入りました。
もちろん4日から、きっちり仕事です。

で、遅ればせながらようやく購入しました。

 ↓ ↓ ↓

ミニプラ01.jpg

スーパーミニプラの『ザブングル』です。
ずーっとプレミアム価格で定価より
かなりお高くなっていましたが、
再販によりお手頃価格になったところを購入しました。

ワクワクしながら箱を開けると、じゃじゃ〜ん!

ミニプラ02.jpg

4つの箱が出てきました。
とりあえず、ブングル・スキッパーオープン!!

ミニプラ03.jpg

思った以上にパーツが多いですね。
このお休み中に完成させられるかなぁ。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ハマっています

世の中は、3連休の最終日でしょうが、
私は、一昨日、昨日と仕事。
ようやく本日がお休みです。

で、午前中にようやく年賀状を書き終え、
午後、全国高校駅伝を観戦しながらこれを書いています。

駅伝が終わると、『アマゾンプライムビデオ』を見ようと思っています。
実は、密かにハマっています。

つい先日、プライムビデオで「ザンボット3」を初めて全話見ました。
たぶん、自分が子どもの頃、こちらでは放送していなかったと思います。

でも、「ダイターン3」は放送されていました。
綺麗な姉ちゃんを2人も連れている波嵐万丈を
「羨ましい」と思いながら見ていた記憶はあります。
もちろん、ダイターン3のプラモも買いました。
ちなみに、「トライダーG7」も放送していましたね。
こちらのプラモも買いました。

さて、「ザンボット3」に話を戻します。
40年近く前のアニメ作品なので
絵はもの凄〜く残念な出来です。
まあ、これは仕方が無いですね。

で、噂に聞いたストーリーですが、これがまた「悲しいお話」です。
神ファミリーが世間の人々から嫌われているのは知っていましたが、
「人間爆弾」は酷いですねぇ。ガイゾック許しがたしです。

それから、終盤の相次ぐ特攻シーンを見て、
富野作品の原点がこの作品のような気がしました。

そして最終話、最後のシーンは感涙ものですね。
勝平、よくがんばったね。

さあ、これから何を見ようかな。
ウルトラセブンもなかなか面白いですね。
現在4話まで見ました。
アンヌ隊員がとっても可愛いです。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

2016艦これ秋イベ 始まりました!

艦これの秋イベ、始まりましたね。
艦これは、ずっと続けていたのですが、
今年の春イベは忙しくて甲勲章を逃してしまいました。
でも、一応イベント関連の艦娘はGETしています。

今回の秋イベも甲でいこうと考えています。
現在、E−1攻略中です。

さて、久々の積みプラ購入です。
H28.11補充1.jpg

アーガマ&シャア専用ムサイです。
アーガマベースにネェルアーガマを作ろうという魂胆で購入したのですが、
よくよく見ると、フルスクラッチの方が速いかも。

ムサイは今まで一度も作ったことがありません。
「来年の『旧コン』の時にでも作ろうかなぁ。」
といった軽いのりで買っちゃいました。

で、もう一つ。
コイツも買っちゃいました!

↓ ↓ ↓

H28.11補充2.jpg

1/100ガルバルディーβです。
メチャクチャ久しぶりに、現生を見ました。
Z放映当時に手にして以来です。

さぁ〜て、コイツが形になるのは、いつのことでしょう?
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:艦これ
posted by ノラ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

欲しいなぁ

いよいよ明日から『アカ肉スケコン』の
募集が始まるはず…です。

「しもきた」で参加する予定ですが、
『さらば!あぶない刑事』の影響もあり、
F31レパード(前期型)がメチャクチャ作りたくなっています。
でも、現在、プレミアム価格でお高くなっています。
4月に再販されるようなので、もう少し待とうかなぁ。

1/24 あぶない刑事 F31 レパード -
1/24 あぶない刑事 F31 レパード -

で、ちょっと気になって、レパードの中古車価格を調べてみました。
するとどうでしょう。30年くらい前の車なのに、
650万円とか750万円という価格のレパードもありました。
まあ、これは、専門店によるフルレストアされたレパードですが、
でも、新車価格より高くなっていますね。恐るべしです。

100万円くらいの程度のいい中古車レパードが欲しくなっています。
でも、無理かぁ。プラモで我慢しよう。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

無事に帰ってきました

月、火と出張で行ってきました。

↓ ↓ ↓

名古屋.jpg

いや〜、名古屋はいい天気でしたねぇ。
昨日は15℃くらいだったでしょうか。
コートがいらないくらいでした。
でも、仕事での出張だったので、観光は全くなし。
スケジュールもかなりタイトだったので、模型店巡りもなし。

何の楽しみもなかったあげく、帰りの航空便が
悪天候のため秋田に降りられないかもとのアナウンス。
仙台に変更になるか、最悪引き返してくるかも…って
「えーっ!!どうなるんだよ〜。」と不安いっぱいで
とりあえずは、機内に乗り込みました。

本当に青空がきれいだった中部国際空港を飛び立ち
新潟上空まで来ると、眼下には雲海が広がってきました。
ほどなくして「まもなく、着陸態勢にはいります。」と
機長のアナウンスが機内に流れました。
「何度か着陸を試みるかも…。」というようなことも言っていました。

徐々に高度が下がってくるのがわかりました。
窓から外を見ると、雲の中に入ったのでしょうか、真っ白でした。
次に窓に見えた光景は、吹雪で悪〜い視界。(横から見ているのに…)
「コックピットだと、もっと視界が悪いんだろうなぁ。」と思いつつ、
「ここまで来たら降りてくれ〜。」と、ただただ祈るばかりでした。

ふと窓を見ると、車輪が現れました。
そして、更に高度が下がり、いよいよ滑走路が見えてきました。
「これはいけるな。」と心が少しときめきました。
このあと、私はメチャクチャ感動してしまいました。
着陸が、もの凄〜くスムーズで、その『超ソフトランディング』に
「機長は神だ〜。」と思ってしまいました。

無事に到着したことよりも、機長の操縦技術に深く感銘したため、
機内を去る際、かわいらしいCAさんに思わず声をかけてしまいました。
「機長、操縦、上手いですねぇ。この悪天候の中で、
こんなに衝撃なく着陸するなんて…。」と。
するとCAさんは「ありがとうございます。機長に伝えておきます。」
と素敵な笑顔で返答してくれました。

プロのすご技に感動して、思わずブログに書いてしまいました。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

そろそろ復活?

更新しない間、いろいろなことがありました。
まずは、映画を2本見ました。
ちなみに、スター・ウォーズは見てません。

1本目は、「ガルパン」!
下の子と見に行ったのですが、メチャクチャ面白かったです。
「早くブルーレイ出てくれ〜。」と強く思っています。
私以上に下の子がハマってしまい、かみさんと2回目を見に行ったりしてます。
下の子曰く、「1回目より人がたくさんいた。」とのこと。
2週間限定放映のはずが、1ヶ月近くのロングランになってます。

2本目は、「さらばあぶない刑事」!!
こちらも凄〜〜〜く、面白かったです。
あぶ刑事直撃世代は必見ですね。
私は、毎週欠かさずテレビ放映見てました。
これまでの映画、全部見てま〜す。
今でも、車でCD聞いてます。
あ〜、金色のレパードのプラモ、かなり欲しくなっています。

あっ、そういえば、プラモ完全放置中です。
でも、レンズ付きLED照明を買っちゃいました。
そして、『アカ肉スケコン3』に向けて、買っちゃいました。

↓ ↓ ↓

しもきた.JPG

東日本大震災で活躍した、輸送艦「しもきた」です。
船を作るのは雪風以来ですね。腕が鈍っていないといいなぁ。
でも、船が好きなので久々の製作がんばろう!!
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

あけました。もう2月!

あ〜、かなりの間、放置してしまいました。
3ヶ月以上も更新なしでm(._.)m

下の子の県外遠征、艦これの秋イベ、
そして、休日出勤の連続…。
いろいろありました。

中でも私生活で大きかったのは、
コイツの購入です。

↓ ↓ ↓

ブラビア.JPG

ブラウン管テレビにデジタルチューナーをつなげて、ずっと
テレビを見ていたのですが、とうとうチュナ−が逝ってしまいました。

で、昨年末、新しいテレビを購入することに。
どの機種にするかいろいろ迷ったのですが、
結局は、ソニーBRAVIAの40型+1TBHDDの組合せにしました。

いや〜、今のテレビはいいですね〜。
youtubeやニコ動も見ることができるんですね。
下の子は、大満足!

でも、せっかくの大画面なのにブルーレイ鑑賞ができない。
そこで、購入したのがPS3。
クリスマスプレゼントを遠慮した下の子が
ずっとほしがっていた『マインクラフト』もダウンロードしてあげました。

ところが、そのマイクラに、私がはまってしまいました。
このゲーム、大人でも十分楽しめます。

ということで、久々のブログ更新でした。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。

posted by ノラ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

新しい環境が出来ました!

実は、下の子、今、小6なんですが、
今まで仮の勉強部屋(6畳の座敷)を使わせ、
祖父母と一緒に寝るといった生活をさせていました。

「そろそろ下の子にも自分の部屋を与えないと…」と考え、
この夏、増築し2階に下の子の部屋を作ることにしました。
そのついでと言ってはなんですが、私の作業場も作ることにしました。

で、無事に完成したんです。私らの部屋が。
先月号のMG誌の特集ではありませんが、
私の『模型部屋』ができちゃいました。
こんな感じです。

 ↓ ↓ ↓

オレ部屋1.jpg

作業台はL字にしてもらいました。
そして、大工さんに頼んで作ってもらったのがこれです。

 ↓ ↓ ↓

オレ部屋2.jpg

扉を開くと…。

オレ部屋3.jpg

換気扇です。

これに、自作塗装ブース2号を装着すると
こんな感じになります。

 ↓ ↓ ↓

オレ部屋4.jpg

こんな感じで、理想の部屋を作ることができました。
これで、製作ペースが上がるといいのですが…。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。

posted by ノラ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

久々の更新です!

ハイ、生きてます。
でも、仕事、忙しいです。
毎日、必死で働いています。
ふと気がついたら、もう8月も終わりです。
もちろん、模型は全然やっていません。

しかし、艦これはやってます。
夏イベ、E−4、ようやく昨日、クリアーしました。
とっても、とって、もしんどかった!!
そして、悲しいことに大切な榛名さんを轟沈させてしまいました(涙
ごめんなさい、榛名さん。すべて私の油断がいけないのです。
ですから、昨日は1日ブルーでした。
海風さんと邂逅できたのが、せめてもの救いです。

その他にも、生活に大きな変化がありました。
それについては、明日ご報告したいと思います。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

2015.7 模型誌

休みの時は、子どもたちの大会や練習試合があり、
それ以外は仕事。そんな日々を過ごしていたら、
もう6月になってしまいました。

本屋にも行く暇が無いので、今月はアマ○ンで
2誌を購入しました。

HJ誌
REディジェの作例が見たくて、
ネットで表紙を見て購入を決めました。
う〜ん、ディジェは、久々に購入したい
ガンプラですねぇ。
それから、1/48ダンバインと
ドラムロの作例もいいですね。
yubaba氏のゼルグード級もいいですね。
1/1000で三隻そろうと圧巻ですね。
私は、これをメカコレで再現しましょう。

MG誌
今月から3号連続でトムキャットの
パーツが付録になります。
総パーツ数が200以上だそうで、
かなり精巧な1/72のF−14に
なりそうですね。

あっ、昨日の大型建造で、
2人目の大和さんが来られました。
ビス子よ、早く来てくれ!!

DH誌は、今月も立ち読みで決めましょう。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
ラベル:艦これ
posted by ノラ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

無理でした(涙

間に合いませんでした。MGC3。
仕事が忙しいことと、諸事情によって
製作が思うように進められませんでした。

でも、デスラー艦は必ず完成させ、
MGに一般投稿します。
(でも、いつのことになることやら…)

で、自分を奮い立たせるために
買ってしまいました。

 ↓ ↓ ↓

凄い!ジオラマ.jpg

本当に中身は「凄い!」です。
ぱらぱらとめくって、写真だけをざっと見た程度で、
まだ中身はじっくり読んでいませんが、
模型作りの様々な情報が、たくさん入っていそうです。

アマ○ンで欲しい物リストに入れていたのですが、
いつの間にやら売り切れ!
慌てて地元の書店を数店ハシゴし、
どうにか見つけました。よかった!!

今日も仕事です。頑張ろう!
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

2015.6 模型誌

今月は、立ち読みした結果、
3誌買ってしまいました。

HJ誌
やっぱり、ダンバインの記事が
購入の動機になりました。
1/48の旧キットダンバインを
かなりスマートに改造していました。
それから、グラン・ガランは圧巻でしたね。

DH誌
かなり迷いましたが、オリジン版
マゼランを見た瞬間に「購入決定」となりました。
それから、サクライ総帥の
ウレタンクリアー塗装もいつか使えるかな?

MG誌
Gレコ特集ですが、見ていないため
今一、感情移入できませんでした。
逆に、天龍、龍田の作例はよかったですね。

う〜ん、艦船模型が、購入の決め手に
なっているような…。

さて、明日はお休みですが、
息子の練習試合で6時半集合です。
GWも休みは2日と5日。
デスラー艦、完成させられるかなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

2015.4模型誌3誌

今月から、立ち読みして模型誌を買うかどうか
決めようと思いましたが、
結局3誌とも買ってしまいました。

HJ誌
購入の決め手は、ビルバインの作例記事。
私もつくったことがありますが、
あのビルちゃんをあそこまで作り込んで
フル稼働にするとは…。
素晴らしすぎます。

HD誌
本当に買うかどうか迷いました。
付録付きで中身が見られなかったのですが、
何となく買ってしまいました。
結果、サクライ総帥の
ミランガルの作例くらいしか
心引かれるものがありませんでしたね。

MG誌
これは、はじめから買おうと思っていました。
というか、MG誌だけは毎月買うと思います。
これからも…。
これまた、ミランガルの作例がよかったですね。
こちらは電飾されています。

3誌ともにいえるのは、
ガンダムビルドファイターズの
特集が組まれていると言うことですね。
プラモ狂四郎直撃世代の人たちが、
夢中になっているんでしょうかね。

でもあの頃に比べると、メチャクチャ
プラモがよくなっていますよね。
いい時代になりました。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

2015.3 模型誌3誌

今月も、模型誌3誌、買いました。

HJ誌
どろぼうひげ氏の「ミランガル」最高!!
メカコレヤマトのヴィネットも良いですねぇ。

DH誌
サクライ総統の
PGユニコーン
塗装が半端じゃない!!

MG誌
個人的には、加賀と
あたごの艦船モデルがよかったですね。

隼、キャノピーだけ塗りました。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする