2017年05月27日

2017春イベA

どうにか春イベ、クリアーしました。
難易度は甲甲甲甲丙。
久々の甲勲章にあと一歩のところまで迫ったのですが、
時間の関係上断念(涙
クリアー報酬艦を優先しました。

で、この娘たちと邂逅しました。

艦これ084.jpg

艦これ085.jpg

この娘以外にドロップしてくれたのが
占守と神威でした。

残り2隻の海防艦とはいつ会えるのでしょう。
その日を楽しみに、ゆる〜く艦これを続けていきたいと思います。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

2017春イベ@

春イベが始まって十日ほどが過ぎましたが、
まだE−2攻略途中です。
本日は、雨天の中田植え、
先ほどようやく終わり、これからE−2の
戦力ゲージを削りに行きます。

あ、E−1で掘り43回目に
ようやく伊13が来ました。

艦これ082.JPG

それからE−2でドロップしました。

艦これ083.JPG

藤波さんです。
あ〜、国後さんドロップして〜!!
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

冬イベ終了!

艦これの冬イベ、本日11:00に終了しました。
今回も甲勲章にこだわらず、甲乙乙でクリアー!

最近、ギミックが毎回のようにありますね。
今回のラスボスです。

 ↓ ↓ ↓

艦これ079.jpg

このお方のギミックを解除すると

 ↓ ↓ ↓

艦これ080.jpg

となりました(笑´∀`)

撤退1回を含め、全部で9回出撃し
無事に撃破することが出来ました。

そしてクリアー報酬です。

 ↓ ↓ ↓

艦これ081.jpg

今イベントのクリアー報酬で迎えることができた
新艦娘は「松風」と上画像の「伊14」。
それに今まで居なかった「朝雲」さんとあわせて3人。

頑張ってギリギリまで「掘り」に励んだのですが、
「伊13」やレア潜水艦、「藤波」さんとは
邂逅できませんでした。
いつか出会えることを、強く願っています。

で、なんでこんな平日の真っ昼間に
ブログを更新しているかというと
実は昨日から「インフルエンザ」で仕事を休んでます。
社会人になって、初めて罹っちゃいました。
ということで、もう安静にしてます。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ようやく入手

48時間の潜水艦任務を2回実施し
ようやく入手しました!

 ↓ ↓ ↓

艦これ077.jpg

橘花改です。
う〜ん凄いですね。
ジェット音を響かせての
開幕爆撃に驚きです。

どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

2016秋イベ終了

昨日の日曜日、仕事だったので、
本日はお休みです。

で、今更ですが、イベント終了の報告です。

ラスボスです。

↓ ↓ ↓

艦これ073.jpg

そして私が選択したメンバーです。

↓ ↓ ↓ 

艦これ074.jpg

E−4で心折れたので、E−5は丙作戦。

アッサリとゲージを破壊することが出来ました。

↓ ↓ ↓

艦これ075.jpg

スタート位置変更ギミック発動後、
ASSSSA6回の勝利でストレートで終わりました。
最終的には甲甲甲甲丙です。
もう、甲勲章にはこだわりません。

そして、やっと出会うことが出来ました。

↓ ↓ ↓

艦これ076.jpg

途中で朝風もドロップしました。
山風、嵐とは残念ながら邂逅できず。
いつか遇えるといいなぁ。

今後は、報酬を見て、精神的な負担がかからないよう
作戦内容を決めていこうと思っています。
基本は、楽しむことですね。やっぱり。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

心が折れそうです2

実は、月火の2日間、お休みでした。
で、この2日間、ずーっとE−4で
泥沼にはまっておりました。
ラスダンにはいって、出撃回数18回
ボスのHP残76までいったものの、
ゲージを割れず、涙することも…。

潜水艦4+大和型2
正規空母2+戦艦2の5戦ルート部隊
軽空母2の最短4戦ルート部隊
(ローテーションで回しました)
道中、決戦支援部隊全てに3重キラ付けすると
2時間以上かかりました。

一生懸命、キラ付けしたのに道中撤退。
女神を発動させて、ボスに到達したのに夜戦にもいけない。
母港に戻って艦娘たちを入渠させるとき、悔しさで
マウスをクリックする手が震えました。
「あ〜、もうやめようかなぁ〜。」と
真剣に考えました。

E−4に突入してから、恐らく出撃回数は40回を超えていたでしょう。
およそ
燃料70000 弾薬60000 鉄鋼20000 ボーキ10000 バケツ100
溶かしました(涙

「もう、どうにでもなれ!」
半分やけになりながらも、艦娘たちにキラ付けし、
最後になるかもしれない次の1戦に備えて、終了しました。

学校から帰宅した娘に、「ラスダン終わった?」と尋ねられ、
「いや、ダメだった。キラ付けはしてるからやってもいいよ。」
とお任せしました。
私よりも早く夕食を済ませた娘が、挑戦したところ、
なんと1発クリアー(驚
(ちなみに私はその現場を見ていません。)
我が家のプチ提督、恐るべき強運です。

これでE−5に進めます。
イベント終了まで残り2日半、
なんとかサラトガさんをお迎えしたいです。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

心が折れそうです

E−4甲作戦で挑戦中です。
前段作戦は何とかクリアーしましたが、
殲滅作戦の難易度が半端じゃない!
ボス到達率は出撃数の2〜3割(感覚的に)、
しかも、夜戦までいっても本隊で無く
前衛艦隊との決戦になり、ゲージ削れず、
こちらの心が折れそうになります。
昨日、1日挑戦して、ようやくゲージ半分ほど
削れたかなぁ(涙

あ〜、もう止めようかなぁ。
それとも、丙作戦に変更か?

こんなとき、元気を与えてくれる曲が満載!!

 ↓ ↓ ↓

鈴華.jpg

どの曲も素晴らしい!!
鈴華バージョンの「水の星へ愛をこめて」
メチャクチャ良いです。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

E−2E−3クリアー

E−2そして先ほどE−3をクリアーしました。
E−2で「山風掘り」に挑みました。
が、30回やって結局掘れず(涙

この後でもドロップするようなので、
そちらに期待したいと思います。

そしてE−3ですが、
ボス弱体化ギミックが存在するということで、
ネットで色々調べ、ギミック解除を試みるも
なかなか解除できず、かなりの時間を要してしまいました。
色々と試しましたが、結局ギミックは解除出来ませんでした。

ボスまでたどり着いてもダメージをなかなか与えられず、
難易度を変更しようとも考えましたが、
「キラ付けが効果的」との情報を入手!
試しにやってみると効果絶大!!

ラスダン時のボスです。

 ↓ ↓ ↓

艦これ071.jpg
ギミック解除されていると帽子が
飛んでいる画像になるそうです。

しか〜し、キラ付け素晴らしい!!

艦これ072.jpg

見事、撃破することが出来ました!!

ここまで全て甲でクリアーです。
しかし、E−4甲はかなりの難易度のようです。
う〜ん、どうしよう。
予定は12/7までイベントのようです。
残りあと1週間、難易度を落とそうかなぁ。
迷いどころです。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

E−1クリアー

日曜日、無事にE−1甲クリアーしました。
昨日から、E−2で「山風掘り」頑張っていますが、
なかなかドロップしてくれませんねぇ。

ちなみに、飛龍・蒼龍を含めた史実艦隊ルートと
潜水艦ルートがあるみたいですね。

明日も仕事なので、プチ提督に頑張ってもらおうかなぁ。

どうかドロップしますように!
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

冬イベクリアー

今回も「甲作戦」で何とかクリアーしました。
でも、ラスダン、かなり苦労しましたね。
10回は行ったでしょうか。
でも、沖波さんや瑞穂さんと邂逅することができました。

本日は仕事なので、あとの任務は
プチ提督に任せましょう。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

艦これ冬イベ開始

2月10日から艦これの冬イベが始まりました。
ところが、私は10日から昨日までずっと仕事。
本日ようやく、じっくりと腰を据えて冬イベやっています。

この間、プチ提督がイベントを進めていたわけですが、
E−1での「朝霜」&「瑞穂」掘りに大苦戦。
昨日までに、40週以上回っているのに
このお二方が出ないこと、出ないこと…。
大淀さんは2隻、清霜さんは4隻も出ているのに、
全くお目当ての艦は出てきてくれません。

本日46週目でようやく朝霜さんに出会えました。
あとは瑞穂さんだけ。
E−1攻略中に出てくれるといいな。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

2015夏イベ終了!

夏イベが終了しました。
最後の最後まで、悪あがきをしましたが、
瑞穂さんをお迎えすることができませんでした。
E−3で「瑞穂掘り」30回やりましたが…。

イベント開始時は、ボーキが28kで残りはFULL状態でしたが、
終了時は、燃料−16k、弾薬−13k、鉄鋼−11k
ボーキ−6k、バケツ−700、といった感じでした。

今まで我が艦隊にいなかった酒匂さんを
迎え入れることができたのは
大きな収穫でしたね。

しばらくマッタリと、資源の回復に努めようと思います。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

夏イベ E−7クリアー!

辛かった〜、今回の夏イベは
ホント、辛かった〜!
しかし、本日、ようやくクリアーしました。
3つ目の甲勲章&照月GETです。

艦これ070.jpg

E−4も辛かったのですが、やはりE−7に一番苦しめられました。
それは、なんといってもボス戦前にXマスとYマスで
数回S勝利をする『XYギミック』です。
削り時で両方に3回、ゲージ破壊時には5回、ボス戦の前に
中ボスのいる両マスでS勝利しておかないといけません。

今週に入ってから朝のうちに3回ずつS勝利を挙げておき、
夜にボスに向かって削るという作業を繰り返してきました。
(もちろん、プチ提督との共同作業です。)
木曜日までは順調でしたが、ラスダンにさしかかった昨日、
YマスでなかなかS勝利できません。十数回出撃して、昨日は断念しました。

休日の今日、朝4時に起床して、ひたすらXYの
S勝利を目指しがんばっていました。
6時間後の午後10時過ぎ、Yマスでようやく5回目のS勝利達成。
(16回出撃しました。)
いよいよラスト決戦へと向かいましたが、ボスを倒しきれずに
ゲージが少し残ってしまいました。
間宮&伊良湖で疲労回復し、2度目の決戦へ。
夜戦前までに、ボス中破、ダイソン1大破、ダイソン2大破が残り、
こちらは旗艦から、
妙高大破、ビス子無傷、プリンツ中破、阿武隈無傷、秋月大破、雪風中破
といった状況です。
ボスにプリンツを大破に追い込まれ、ビス子がダイソン2を撃破、
阿武隈改二がボスに小ダメージを与えて「またAか」とあきらめかけたとき、
雪風カットインでボスにダメージ200超!!
ダイソンは1体残ってしまいましたが、ボス撃沈で
何とかゲージを破壊することができました。

起床後の6時間の作業が無駄にならなくてよかった!
これから、まったりと「瑞穂掘り」をしようと思っています。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。

posted by ノラ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

艦これ 春イベクリアー!

GWが終わってしましました。
前半は、仕事&子どもたちの練習試合の遠征、
昨日、そして今日は田植えです。
ということで、プラの作業は
あまり進められませんでした。

さらに、艦これの春イベも同時期に重なってしまい、
これも進められない原因になったかも…。
まあ、春イベの方は、プチ提督と役割分担しながら
協力して進めていました。

で、最終面E−6、昨日クリアーしました。
ラスダンはプチ提督がやり遂げてくれました。

E−6の総出撃数10回、でも、削りの2回目で
やって来てくれました。

 ↓ ↓ ↓

艦これ069.jpg

今回のイベントで新たに加わった艦娘です。
Roma Littorio 高波 葛城

さあ、もう1週間あります。
酒匂堀 頑張ろうかなぁ。
ありがとうございました。 


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

冬イベ 終了

冬イベは、本日11時で終了しました。
キツかった。本当にキツかった。
原因はすべて、このお方です。

 ↓ ↓ ↓

艦これ065.jpg

私にとっては、強力すぎでした。

私はどちらかというと、
省エネで任務をこなしているので、
強力な艦娘が60〜90代のレベルで
止まっています。(90代は僅か2〜3隻)

武蔵をはじめとした戦艦は燃費悪いし、
空母を使うとボーキが結構な勢いで減ってしまいます。

大和やビス子のいない我が鎮守府では、
週1の大型建造のため、どうしても資材関係を
節約しないと行けません。
となると、育成がどうしても不十分に…。

それでもどうにか、先週の日曜日までにE−4をクリアー。
しかし、月曜から土曜日まで仕事だったので、
時間を見つけてはE−5に出かけ、少しずつゲージを削っていきました。

そして、いよいよ日曜日、最後の対決!
ちなみに、巷の提督さんの間では、
ラストダンスといわれています。

が、ここで強力な艦娘を育成していなかったツケが…。
耐久500装甲200のラスボスをどうしても倒せません。

そこで、急遽、ラスダンに出した後の休息時間を利用して
キラ付けと、60代中盤のレベルだった武蔵&長門のレベル上げ、
コース固定のために香取も育成、
加えて、支援艦隊の命中率を上げるために、
「32号電探」開発100回まわし!!
これで日曜日が終わってしまいました(涙

そして本日、土曜日の代休だったので、
朝の3時からE−5に出撃!
ところが、プチ提督が気を利かせて、
第4艦隊をいつも通りの9時間のお使いに(焦
で、道中支援ができず、途中撤退を繰り返すことに…。

朝6時半に第4艦隊が帰港し、「さあ、フル支援でラスダンに!」
というところで、とどめのハプニング!
お袋から急に、「病院に送ってくれと。」と言われ、
送迎をすることになり、万事休す!

昨日から今日にかけてのラストダンス、
出撃回数は忘れてしまいましたが、途中撤退も含め
10数回は出撃し、やられています。

お袋を病院に届け、戻ってきたのが9時50分。
キラ付けする余裕が無かったので、間宮さんたちの力を借りて
全員にキラ付けし、実質最後の出撃。
道中の3戦は、全部削り切れずにすべてA勝利。

正真正銘のラストダンスは、昼が終わった時点で、
撃沈1、大破1、中破1、小破2で敵艦隊5隻健在。
そして夜戦突入!!
旗艦夕立は、大破している艦を撃沈。
「なんか、手元が狂ったポイ。」
ボスの攻撃で、2番目の妙高が大破し攻撃できず。
中破していた神通が、ダイソンを中破まで追い込み、
唯一無傷だった雪風が、カットインで
ボスのHPを半分くらいまで削りました。

残りは、北上と大井。
ところが、ここで北上が敵の攻撃で大破となって攻撃できず、
相手艦4隻残して大井っちのみになってしまいました。

この時点で、「いつか、どこかで、天城が
ドロップしてくれたらいいなぁ。」と遠い目になっていました。
しか〜し、ここでまさかの大井っちによるボスピンポイント攻撃、
しかも連撃で残りのHPを0にするクリティカルヒット!
『さよなら逆転満塁ホームラン』級の仕事を
大井っちがしてくれました。

これは、たぶん、大好きな北上さんが
目の前で大破させられ、大井っちの怒りに
火が付いた結果かもしれません。

何はともあれ、私のような所にも、
『甲勲章』を持って来てくれました。

 ↓ ↓ ↓

艦これ066.jpg

劇的な幕切れに興奮し、
ついつい長文になってしまいました。
ありがとうございました。




にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

冬イベ 攻略中!

現在、冬イベに挑戦中です。
開始前の資材です。

 ↓ ↓ ↓

艦これ063.jpg

これがどこまで無くなるか…。
あ〜、少し残って欲しいなぁ。
そうすれば、大型建造に回せるのに…。

では、これまでの経過です。
E−1初っ端、
潜水艦退治にいった雪風が、
初戦で大破(涙
う〜ん、出足、悪〜。
で、案の定、クリアーに結構
時間がかかってしまいました。

E−2
Fマスで何度も大破撤退!
支援遠征もうまく機能せず、
資材がみるみる減ってしまいました。
そして、本日昼頃ようやくクリアー。

E−3
聯合艦隊で挑みます。
お相手は、この方。

 ↓ ↓ ↓

艦これ064.jpg

E−2より楽かと思いきや、
最終形になってから、あとわずかのところで
何度もはじき返されています。

ラストダンス4回目でクリアーしてくれ!
お願い、プチ提督!!(←クリアー担当)
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

2015冬イベ開始!

いよいよ始まりました。
2015冬のイベント!!
『迎撃!トラック泊地強襲』

提督業1年を経過したものの、
「甲」「乙」「丙」どの作戦でいくか迷っています。
でも、これから仕事なので、
作戦遂行は明日からかな?
ありがとうございました。
posted by ノラ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ついに来た〜

毎週日曜日は、『大型建造の日』!
これまで、これといった成果がなく、
報告を控えてきましたが、
本日、嬉しい艦娘さんをお迎えすることができました。
ハイ、この方です。

 ↓ ↓ ↓ 

艦これ062.jpg

2隻目の武蔵が出てから29回目で
ようやく大鳳さんをお迎えすることができました。
もちろん引き当てたのはプチ提督(←あんたは偉い!!)

レシピは、燃料/弾薬/鋼材/ボーキ/資材の順で
4000/2000/5000/5500/20でした。
秘書艦はLV91の加賀さんです。

あとは、大和とビス子です。
どちらか1隻でもいいです。
次の日曜日に来て欲しいなぁ。
でも、年内は無理かなぁ。
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

秋イベ クリアー

艦これをやり始めて、
初めてイベントを全部クリアーしました。
最後のボスには、苦労させられました。
このお方です。

 ↓ ↓ ↓

艦これ059.jpg

でも、戦いを挑んでいる最中に、
こんな方とで会いました。

 ↓ ↓ ↓

艦これ060.jpg

翔鶴さんです。
まさかのA勝利ドロップ。
でも、娘と手を取り合って大喜びしました。

で、クリアー報酬の艦娘「野分さん」です。

 ↓ ↓ ↓

艦これ061.jpg

イベントはまだ続きますが、
娘は、朝雲を堀に行く気満々です。
頑張れ、プチ提督!
ありがとうございました。

にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

第2次、3次作戦終了!

秋イベ、順調にクリアーしてきました。

こんな方や

 ↓ ↓ ↓ 

艦これ057.jpg

こんな方と

↓ ↓ ↓

艦これ058.jpg

と戦ってきました。
そして、新しい艦娘さんとも出会いました。

が、E-4が…。
頑張ってクリアーを目指します。
ありがとうございました。


にほんブログ・ その他趣味ブログ 模型へ ←『ポチッ』と応援,よろしくお願いします。
posted by ノラ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする